クアラルンプール観光

この日夜行バスで出ようと思う。次はペナン島を経由してバターワース、アロースターと一気に国境を越えてタイ入りを目指す。

kltower
kltower

バスの時刻を確認してバスターミナル内にある手荷物預かり所に終了時刻を確認して荷物を預ける。ここは00:00時までだったが23:00時までのところもあるので注意。一日預けて3RM。荷物を預けてからクアラルンプール観光に出かけた。

まずはKLタワー。鉄路でいけるが途中坂道をかなり歩く、タクシーがお勧め。タワーからの眺めは最高にいい。スノーフェスティバル開催中とのことで喜ぶが、発泡製の雪だるまが暑苦しく炎天下に並んでいるだけだった。

その後モスクやショッピングモールなどの定番を歩き回り夕方バスターミナルへチケットを買いに行く。

ペナン島行きバスの出発時刻は00:00だ。料金は31RM~40RMと幅がある。もちろん4軒目で聞いた31RMのチケットを購入。エアコンデラックスバス。

klmosku
klmosku

チキンライスやらB級グルメを堪能して夜を待つ。交通機関が発達して近代的なビルが立ち並ぶクアラルンプールはそれほど見所はないような気がする。

バスは早めに乗り込もう。この日、席が埋まって全員乗り込んだらしく15分早くに出発してしまう。やはり油断は出来ない・・・

無事出発して深夜のため寝るつもりだったが、ウーファーの効いた音楽をガンガンかけてサービスしてくれたため寝ることも出来ず疾走する。おまけにエアコンもガンガンで寒い。なかなかいいサービスだった。

KLタワー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です