クアラルンプール到着

2時間ちょっとでKLに到着。巨大なバスターミナルにどんどんバスが飲み込まれていく。

バスターミナルには観光案内所があったので情報収集を。若い女性がいろいろ教えてくれたが半分わからない。カメラは見えるように持ってちゃダメよ。とにこやかに言われた。物騒だからということらしい。

exelinn
exelinn

バスターミナルの向かい側にも安いゲストハウスが何軒かある、このあたりはインド系の安宿らしい。少し歩くとチャイナタウン。賑やかだ。

有名どころでRedDragonBackPackersHotelがすぐにあったので早速聞いてみた。さすがに大きなゲストハウスでネットカフェ、ランドリー、何でもあって便利そう。エアコン付の部屋があるとのことなので見せてもらう。

一泊45RM エアコン付トイレとシャワーなし。部屋をあけたとたんちょっと匂う、地下のスナックのような匂い、それをごまかすかのような甘ったるい香水のような匂いが混じる。ん~!?確実に体にまとわりつきそうな匂いに参ってしまい断念。この日は混んでいるのでほかに空室はないらしい。

chinesefoodkl
chinesefoodkl

チャイナタウンにはたくさんGHがあるので何件か当たっているうちによさそうなGHを発見。空調が良かったので決定する。

この宿は24時間人がいなくても換気がされていて空気がいい。窓がないにもかかわらず息苦しくない。シャワーの勢いも申し分なし。水ポットやグラスも備え付け、エレベーター前には浄水器もあり水が汲める。

さらに、浄水器には熱湯まで備えられ熱いコーヒーなんかはそのまま利用できそうだ。鍵も2重で女性も安心して泊まれそう。ただし、毛布はボロい。バスタオルも使いすぎだろうといったところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です