台北は風が違った

定刻で台湾桃園国際空港へとたどり着く。

数年ぶりに降りた台湾は今朝のホーチミンの風とは明らかに違っていた。

sirinmarket
sirinmarket

ねっとりとした空気がない。爽やかにさえ思う台湾の風。数年前はもっとねっとりアジアの風だった気がしたが。昨日まで歩いてきたアジアとは違い垢抜けしていた。

空港からは国光客運のバスで台北市内へと向かう。バス運賃は125元。3つ目のバス停で降りると宿が近い、この日はこの旅最高級となるホテルサンルート台北に宿泊。通常は考えられない高宿だが張りこんだ。通り過ぎて友人と会うため台北駅へ。

腹ごしらえをしに士林夜市へと向かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です