マレーシアでエステを楽しむ

南国マレーシアにはたくさんの「エステ」がある。多国籍の国だけあってそこには世界のエステティシャンが日々疲れを癒してくれる。やはり集中しているのは首都クアラルンプール市内。高級ホテルで言えば「リッツカールトンホテル」のエステは500RM(マレーシア通貨)日本円にすると1万3千円ほどだろうか。コースにもよるだろうけど高級ホテル内ながらなかなかリーズナブルな価格で受けられる。

もっとお安くちょっと変わったフィッシュスパなどもオススメ。クアラルンプールのブキッビンタン中心地にあるピッコロホテル内のスパMORINOKAZEでは、古い角質を食べてくれる「フィッシュスパ」が大人気。熟練のマッサージ師による、指圧・アロマセラピーマッサージでスッキリストレス解消。こちらは25RMからととってもお安く、話の種にもいいかも。

その他にも世界のエステ、インド式ヘッドスパ、タイ古式マッサージ、足つぼ専門、ネイル、ハンドケア専門のエステなんかもあるので予算と美しくなりたいところにあわせて捜すといいかも。エステ専門に扱っているツアーやオプショナルがあるので捜すのが面倒ならそんな旅行社なりを利用しよう。

とびきり変わったところでは「刑務所スパ」があるらしい。KL郊外にあるカジャン刑務所の囚人がエステティシャン?厳重な警備態勢で看守の監視下、女性受刑者たちが出所後の職業訓練のために施術を勉強したり接客したりしている。もちろん危険を感じることはなく安い価格で丁寧なサービスが受けられると人気とか・・・

最近は2つのビルが屋上でつながるようなプールがある「超高級エステ」がオープンしたらしい。価格も超高級!

経費削減自宅でエステ 浮いたお金は「旅資金」

“マレーシアでエステを楽しむ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です