マーケットモーテル

 

motel1
motel1

アランヤプラテートのマーケットモーテルは快適だった。
清潔、明るい、窓、換気、エアコン、扇風機、便器、シャワー、テレビなど文句なし。イスやベッドの素材がまたいい!従業員も人懐っこく親切、食事も出来るので便利、メニューも豊富だった。
宿泊者は無料でプールが使える。隣にコインランドリーがあるので洗濯もOK 20B プラス20Bでおばちゃんに頼んでおくとアイロンがけをして届けてくれる。ジーパンをきっちりアイロンがけも困るが。
無料の自転車もあるので、この日朝から借りてカンボジアとの国境まで行って見ることにした。

motel2
motel2

この街は小さな町なので自転車で回るとあっという間に一周してしまうほど、しかし国境までは結構な道のりだった。

それでも30分ほどで国境のマーケットへ。

巨大なマーケットが広がる、ないものはないというくらい品物が豊富だった。スニーカーの中古を洗濯してるのが印象的、見事に綺麗になっていた。アレは市場に並ぶことになるのだろう。

ココで買い付けてカンボジアに行く車が荷物満載で並んでいた。明日はココを越えよう。

motel3
motel3

午後は貸しきり状態のプールで贅沢な時間を過ごす。これぞ至福のときというやつか!居眠りして気付いたときには子供たちに囲まれていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です